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よくある質問

よく寄せられる疑問や不明点にお答え

FAQ

お客様からよく寄せられる疑問や不明点について解説しています。例えば、ライフプランニングの流れや費用について、保険や投資に関する基本的な知識、税金や節税に関する情報など、幅広いテーマを取り扱っています。お客様が安心してサービスを利用できるよう、わかりやすく丁寧に解説しています。また、個別のご相談にも対応していますので、お気軽にご連絡いただけます。

よくある質問

FP (ファイナンシャル・プランナー) とは何ですか?
FP (ファイナンシャル・プランナー) とは、お客様が目標を達成するために計画を立て、効果的な資産管理を支援する専門家です。
資産相談に関する幅広い知識を持っており、顧客のライフプランやニーズに合わせたアドバイスとサポートを行います。
将来に不安を感じているのですが、ファイナンシャルプランナーにどのように相談したらいいでしょうか?
「将来に漠然とした不安がある」という方は意外に多いです。
ファイナンシャルプランナーの仕事は、お客様一人ひとりの不安や疑問を整理することから始まります。
まずは自分の不安や疑問を率直にお伝えください。
お話ししながら、不安の原因を探り、問題点を整理していきます。
相談したいのですが、プライバシーが守られるのか心配です。
より的確なご提案をするため、場合によってはプライバシーも含めた個人情報が必要となります。
個人情報の取り扱いに関しては、日本FP協会が定めた守秘義務があり、認定資格をもつファイナンシャルプランナーは会員倫理規程等の順守の約定書に署名しているので、ご安心くださいませ。
相談に行くときに準備しておくべきものはあるのでしょうか?
相談内容によって準備するものは異なりますが、現在の家計状況を把握できるものが必要となります。
家計簿や収支・貯蓄状況、ローン返済状況がわかるものをご準備ください。
どのような流れで対応いただけるのでしょうか?
お問い合わせをいただいたら、まずはZoomを活用してオンラインにてお話をお伺いいたします。
その後、細かいご要望をヒアリングし、プランをご提案。
内容にご納得いただけたらご契約となります。
アフターフォローとして、急なトラブルやプランの変更にも柔軟に対応いたしますのでご安心ください。

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